RSS

PETROMAX HL1 入荷!

金, 11月 25, 2011

Camping, News, その他 Brand

4月に1度入荷したっきり入荷待ちが続いていたPETROMAX HL1ですが再入荷しました。
春の時点で予約注文を入れておいたのでそこそこの台数は確保出来ましたが
世界的に品薄が続いているようで次回入荷はまた春以降になりそうとの事です。

R0020568_small

PETROMAX HL1
ペトロマックス HL1 ストームランタン
価格 3,045円税込み

本体重量 460g
サイズ 高さ21.5cmX最大径14.2cm
燃料 灯油またはランプ用オイル
燃焼時間 約20時間
明るさ 5W相当
材質 スチール
カラー ニッケルメッキ
生産国 ドイツ

UTILITY Online Storeで通販もOK!(Click!)

ホワイトガソリンなどに比べ取り扱いが安全な灯油を燃料とするランタンです。
この手のタイプではニャーが有名ですがニャーより一回り小さなサイズだと思います。
何と言ってもペトロマックス社製という所が道具好きにはたまらないですね。
ランタンというよりランプといった表現の方がしっくりきます。
マントルを発光させるタイプと違いレバーでホヤを上げ芯に火を着けるだけと
使用方法も簡単ですが明るさはマントルタイプに比べかなり暗くなります。
テーブルランタンなどにお奨めです。
見た目も愛らしくアウトドアで使用しないときはインテリアとしても良いのではないでしょうか。

R0020571_small

R0020572_small

R0020584_small

R0020575_small

最新30件の記事
https://www.utility-outdoor.com/archives/(Click!)

This post was written by:

- who has written 2535 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Leave a Reply