RSS

倶留尊山 15. October 2008

木, 10月 16, 2008

blog, Field Report, granite gear

定休日、天気も良いし何処か行こうと当日の朝刊地方版にススキがそろそろ見頃ですと
掲載されていた曽爾高原に行く事に。高原の丘を登った先にある倶留尊山に行って来ました。
紅葉には少し早かったですが気持ちよい天気の中、デイハイク出来ました!
関西では遠足や林間学校の定番のスポットなので曽爾高原に行った事がある人も多いと
思いますが少し足を伸ばすとまた違った景色が楽しめますよ!
11月中旬までススキが見頃との事、大阪から電車&バスもしくは車でも2時間ちょっとで行けるので
紅葉&ススキを見に行ってみてはいかがですか?!

お亀池より

丘に上がるとこんな景色

二本ボソより倶留尊山(くろそやま)

鞍部より倶留尊山 

頂上到着!

頂上より二本ボソ

来た道を引き返し展望広場で長い休憩
アルコールストーブで入れたコーヒーを飲んだ後ヘクサライトを敷いて小一時間の昼寝、最高でした!
グラナイトギアのグッズも毎度ながら活躍しました。


エアクーラーフローズンパイント
スノーピーク・チタンマグカップ600/トランギアアルコールストーブ/他


エアポケットSはカトラリーケースにもおススメです!
スポーク/フォールドアカップ/ユニフレ・コーヒーバネット


エアスペースXXSはフードコンテナに

曽爾村役場ホームページ http://www.vill.soni.nara.jp/

This post was written by:

- who has written 2537 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Leave a Reply