RSS

御在所岳 19. November 2008

金, 11月 21, 2008

Field Report

2008年 11月19日(水)御在所岳へ紅葉ハイクに行って来ました。
メンバーはキム兄とT石氏と私の3人。私の遅刻からスタート(笑)
鈴鹿スカイラインに10時に到着、中道を通って山頂を目指します。
このコースは眺めがよく奇岩が点在する人気のコースです。

スタートして間もなく「ウンコ行きたい」を連発し遅れをとるキム兄44歳

お負れ岩

こんなガレ場もあってなかなかカッコいいです。

頂上に近づくと冬はもうすぐ

今回、一番のお気に入りショット!

ロープウェイで上がれるだけあって頂上付近はいまいち山に来た感が無くなります。
乗ってませんが記念撮影!

かなり寒く文明の利器の誘惑に負けました(笑)

下山は一の谷コースでスタート地点に戻ります。
かなり急なので気をつけて下りましょう!登りに使うとしんどそうです。

中腹から麓は紅葉の見頃でした。

下山後は日帰り温泉にゆっくり浸かって帰路へ。
秋はもう終わりですね~と感じた一日でした。

帽子 OR オッドジョブハット (Click!)
アンダー ホグロフス ACTIVE BOXER &RETURN LS TEE
フリース ホグロフス BAFFIN JACKET (Click!)
パンツ ホグロフス MID FJELL PANT
インシュレーション ホグロフス LIM BARRIER PULLOVER (Click!)
レインウェア インテグラルDG シルポンチョ (当店取り扱いなし)
シューズ モントレイル ヘリウムGTX (完売中)
パック ゴーライト イオン (Click!)

This post was written by:

- who has written 2534 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.