RSS

えべっさん 「商売繁盛で笹もってこい」

金, 1月 9, 2009

Diary

本日9日から宵戎、10日本戎、11日残り戎と3日間えべっさんがあります。
「商売繁盛で笹もってこい」ですね。
今晩や土日は込みそうなので今日は朝から今宮戎にお参りして来ました。

屋台も準備中のところが多く神社も比較的、空いていてスムーズにお参りが出来ました。

古い福笹を返してからお参りして新しい福笹をいただき、福娘に吉兆をつけてもらいます。
そして本殿の裏にある、たたき板と言われる銅鑼を手で叩いてそこでもう一度お参りします。
帰り道はお土産を買ったり屋台でお金を使って帰ります。

福飴をお土産に買って帰りましのでご来店の際は是非お召し上がり下さい!

屋台通りには白熊が闊歩し一時騒然!?

なわけないです。骨董露天市で売られていた剥製で~す。

結局夜にも行きました(笑)

This post was written by:

- who has written 2537 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Leave a Reply