RSS

北八ヶ岳 天狗岳 7-8. September 2009

木, 9月 10, 2009

Field Report

キム兄と北八に行って来ました。
日曜日の晩から出発したので1,000円高速初でした。
安!
5時に渋の湯に到着し仮眠しましたがかなりの冷え込み。
9時前に出発し黒百合平を目指します。
コケの森がめちゃくちゃ綺麗でした。

お昼前には黒百合ヒュッテのテン場に到着しテントを張って
お昼ご飯です。
メニューはホットサンドとパスタとスープ。
バウルーのホットサンドクッカーが活躍です。

食後のコーヒーを飲んでのんびりしてから
レインウェア上下、ファーストエイドセット、ヘッドランプ
マップ&コンパス、水500ml、おやつ、カメラを持ってニュウまで散歩。
天気良し、眺め良しで頂上でのんびり。

4時前にテン場に戻るとMSRスキニー2が張ってあった。
今日は私のホーボーズネスト、キム兄のエアライズ2と3張のよう。
お腹はまだ減ってないのでとりあえずビール。
そして昼寝。
日が沈む頃、キム兄に起こされ晩御飯の準備をしていると
スキニー2から若者が出てきた。
横浜から一人で来たそうだ。
一緒に飯を食って8時前にはお休みなさい。
3時頃に一度、風の音で目が覚めただけで
6時まで熟睡、普段よりぐっすり眠れる。

朝はのんびり片付けして8時に出発。
天狗岳を目指します。
今日も快晴。
東天狗は眺めが良く、間近には硫黄岳や赤岳が
遠くには北アルプス、南、中央アルプスと眺望できます。
先に空身で出発したハマの青年が西の天狗から戻ってきたところで記念撮影。
テン場へ戻って私達が昨日登った道で下山するとの事でした。

西天狗を登りそのまま西尾根で下山。
可愛いキノコ発見!

渋の湯で汗を流す。

This post was written by:

- who has written 2495 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Leave a Reply