RSS

出張シノギング 参加募集開始! 10月3日(土)開催 

月, 9月 14, 2020

AXESQUIN, News

DSC00058

「四季の山を歩き、思い、創造する」アクシーズクインでは、山歩きの独自コンセプト「凌」を
体験していただくためにシノギングイベントを東京近郊で定期的に開催していますが
「凌」取扱店舗と合同で行う出張シノギングを4年前からスタートされています。

コロナ禍ではございますが小人数イベントで密にならないよう対策し
引き続き「出張シノギング」を大阪で開催との事で当店にお声掛けいただきました。
「凌」に興味を持っていただいている皆さんと一緒に近郊の低山でシノギングを
私、ユーティリティの植田も楽しみたいと思います。
アクシーズクイン柳谷氏、低山小道具研究家 森勝氏が同行いたします。

-出張シノギングは次のテーマで行います。-
・AXESQUIN「凌」アイテムのお試し
アクシーズクインでは「凌」をテーマにした山歩きを「シノギング」と呼んでおり
当イベントではシノギングに最適な商品を実際にお試しいただく事ができます。
・凌アイテム⇒定番のツユハラヒ、クナイ、通気シェル、天気によってはレインウェア
※他にもリクエストあればなるべくお試しできるようご用意します。
・EXPEDハンモックとタープの紹介

森勝氏によるアウトドアで役立つ小ネタ講座
・コンパスと地形図を使った地図読み
・火おこし、使えるロープワーク など

・開催日:10月3日(土)
・集合時間:10:00 (解散16時頃予定)
・集合場所と行先はお申し込み後、ご案内いたします。大阪駅から約1時間圏内の近郊の低山となります。(奈良県の予定)
・定員:8名(定員人数になり次第受付は終了となります。)
 ※お子様のご参加はご遠慮いただいております。
・参加費用:無料(本イベントに必要な交通費は各自ご負担下さい。)
・持ち物
 コンパス、ボールペン(赤または青)、行動食、昼食、その他基本的なハイキング装備
・集合時にはマスクは必ず着用して下さい。
 アルコール除菌ティッシュ等のコロナ対策グッズなど各自ご用意下さい。

【注意事項】
・開催の中止:天候や社会情勢の都合で中止する場合には開催直前の金曜日12:00までにメールでお知らせしますので参加される方は必ずご確認下さい。
・事故等の責任:参加者は各自の責任で当イベントにご参加ください。 
 参加中の怪我や病気、事故等については、(株)ユーティリティ及び(株)双進・アクシーズクインは一切の責を負わないものとします。
  ご心配であれば各自、保険等にご加入ください。
・天候や行程の都合で商品のお試しを割愛させていただく場合があります。
・当日の天候や進行の都合でコースや終了時間が変更になる場合があります。
・本イベントで撮影した画像を弊社ブログで使用することがありますのでご了承ください。

お申し込みはこちらから!(Click!)
宜しくお願いします!

DSC00095

DSC00097

DSC00112

※画像は2019年開催時の模様です。今回はワークショップはマスク着用、ソーシャルディスタンスを確保して行います。

This post was written by:

- who has written 2439 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Comments are closed.