RSS

山と道 アルファベストご購入のお客様へ

木, 10月 28, 2021

News, 山と道

本日夕方、山と道より連絡がございまして
先日販売しましたAlpha Vestにつきまして背面生地に施したチタンコーティングが
白や淡色のニット製品と一緒に着用した際に黒く付着する可能性があることが発覚しました。

ご注意とお願い
Alpha Vestを着用の際は淡色系のインナーと併せての着用はできる限りお控え下さいますようお願い致します。
Alpha Vest背面素材のチタンコーティングの剥離による色移りは、ウールニット(ウール天竺生地)の
淡色ではリスクが大きいものの濃色では目立たず、それ以外の素材でも色移りは発生するものの
洗濯により落とせる可能性が高いという推論に行きつきました。
また、着用と洗濯を繰り返すことでチタンコーティングは徐々に落ちていき、色移りも起こりにくくなっていくものと考えられます。

洗濯ケアについて
Alpha Vestはチタンコーティングが剥き出しのため、ネットに入れずに他の洗濯物と一緒に洗うとコーティングが擦れ
チタン粒子が他の洗濯物に付着する可能性があります。洗濯は必ず単体かネットに入れてデリケートコース設定で行ない
ネットに入れる際はコーティング面を内側にしてください。
洗濯と着用を繰り返すことでチタンコーティングは徐々に落ちていき*、色移りも起こりにくくなっていくものと考えられます。
*洗濯機の種類や洗濯方法によって目安の洗濯回数は変動します。
Alpha Vestと同じチタンコーティングを施した生地を採用している山と道のAlpha AnorakやLight Alpha Vest/Jacketは
チタンコーティング面が裏地(アルファダイレクト)に覆われており、直接的に下に着用する衣類と接することはないため、色移りは起こりません。

Alpha Vest返品について
上記の件が気になり返品を希望される方は、11月15日(月)営業時間内までにお持ち下されば(お手数お掛けしますが)
使用されている製品であっても返品を承ります。
(もちろん当店でお買い上げのお客様のみです。レシートを一緒にお持ち下さい。)

This post was written by:

- who has written 2512 posts on UTILITY Outdoor Select Shop.


Contact the author

Comments are closed.